【5/26更新 営業再開のお知らせと新型コロナ感染症対策について】

 

新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様、及び関係者の皆様に謹んでお見舞いを、また、医療従事者を始め最前線でご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。

 

この度、緊急事態宣言が解除されたことを受けまして、5月30日(土)より営業を再開させていただきます。
当面の間、土曜日、日曜日、祝日のみ営業いたします。


来場人数を制限させていただき、1回にご案内できる人数を縮小しての運営となるため完全予約制とさせていただきます。
また、ご来場のお客様には、以下の内容をご確認いただき、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

ー営業ー
○土日祝日のみ完全予約制での営業
○3密を避ける為の入場制限(一回あたりのご案内人数の制限)
○ソーシャル・ディスタンシングの徹底
換気のされる自然の中ではございますが、3密のうち特に「密集」「密接」を避ける為の対策を強化しております。


ースタッフの対応ー
○毎日体温・該当症状等の健康チェックと記録をしております。
○適宜アルコール消毒、手洗い・うがいを行っております。
○マスク、フェイスガードを着用して接客対応させていただきます。
○安全を保てる上での最低限の人数での接客応対体制をとらせていただきます。
○日常での感染、感染拡大リスクを避ける生活行動に注意しております。
※公共交通手段での移動はとっておりません。


ー施設の対応ー
○貸し出しかばんや、誓約書記入台、ボールペン等へ除菌/アルコールスプレーを使用します。
○手洗い用の、簡易水場、貸し出し液体石鹸、アルコールスプレーを用意しています。
○密集、密接をなるべく避けられるよう人数制限を致しております。
○ソーシャル・ディスタンシングの徹底
・密集、密接を避けられるよう動線や各種レイアウトの変更、サブコンテンツの撤収を実施しました。
・スタッフによるお客さま写真撮影はせず、ご自身でお撮りいただけるよう撮影スポットを用意しました。
・受付、安全装具着脱、待機場所での間隔が開けられるご案内を実施致します。


ーお客さまへのお願いー
ご不便をおかけいたしますが、皆様の健康と安全のためにも心よりご協力お願い申し上げます。
○呼吸器疾患症状(咳・くしゃみ等)や発熱などウイルス罹患の疑いがある方はご来場をお断りします。
○上記の症状ではなくても、いつもと体調が違うと感じる方、罹患・重症化リスクの高い方はご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
※キャンセル料金はございません。いつでも皆様のご来訪をお待ちしております。
○飛沫感染を防げる装具の着用をお願いいたします。(必須)
※お持ちでない場合は、受付にてマスクをお買い求めください。
○他のお客さまとの間接的接触(ケーブルを握る際)を防ぐ為に手袋の着用をお願いします。お忘れの方は受付でご購入ください。
○当日、お客様に非接触体温計での体温測定を実施させていただく場合がございます。運営側が発熱していると確認、認識した場合、参加をご遠慮いただくことがございます。
○受付時の密集を防止するために「事前のルール確認・誓約書のご記入」「お会計金額のご用意(現金)と代表者様によるお支払い」をお願い致します。
○ご食事は、手洗い後パーク外でされるようお願いいたします。
※100%の除菌は出来ないため、ご自身での接触感染を防げる行動をお願い致します。

 

今後もお客様とスタッフの健康と安全の確保を最優先に、必要な対策を講じていきます。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

フォレストアドベンチャー・こすげ
TEL:080-4857-7406
MAIL:kosuge@foret-aventure.jp


※隣接する施設の状況は下記の通りです。営業内容等は各施設webサイトのご確認をお願い致します。


・小菅の湯:6/1(月)より営業再開予定
http://kosugenoyu.jp
・道の駅こすげ(物産館、レストラン):5/30(土)より時間短縮営業にて営業再開
http://kosuge-eki.jp/info/2406/
・小菅フィッシングビレッジ:5/30(土)より営業再開
https://fishingvillage.jp