【他パーク視察レポ】フォレストアドベンチャー・上野

 

 

 去る8月11日「山の日」。

 フォレストアドベンチャー20カ所目となる

 パーク フォレストアドベンチャー・上野

 群馬県上野村にオープンしました!

  

 先日、まだオープンして1ヵ月少々の出来たて

 ホヤホヤのパークにFAこすげのスタッフがお

 邪魔してきました!

  フォレストアドベンチャー・上野は、長野県と埼玉県の県境に接している群馬県最南端の上野村に

  あり、上野村の中でも目玉の観光スポットが集まる天空回廊エリア内の「まほーばの森」に隣接し

  ています。フォレストアドベンチャー・こすげからは、奥多摩方面から東京都青梅市→埼玉県秩父

  市→同小鹿野町等を経由して約3時間のドライブになります。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

  FA上野にあるのはキャノピーコース。身長110cmあればどなたでも体験可能です。

  「なーんだ、キャノピーコースか」と思ったあなた!その考えは間違っている!

  FA上野のキャノピーコースは、FAのキャノピー屈指のむずかしさを誇るコースです。

  「これアドベンチャーコースじゃねーの?」と思うアクティビティの数々にFAこすげスタッフも

  いつしか真剣なまなざしでコースを進んでいました。

 上野の4コースすべてがこのスタートデッキからス

 タートします。重厚な雰囲気で冒険前の気持ちが

 高まります。

 上野は最初から高い!写真の場所で6mくらいで

 しょうか。一番高い所は10mほどだそうです。


 

 

 

上野もコースが非常に立体的です。

コースがコンパクトにまとまっているので、他の

コースと並行して進んだり、立体交差していたり

他の人が冒険している(苦しんでいる?)様子を

見ることができるのも楽しいですね!

 

 

 

 

 ジップスライドももちろん4コースすべてにあり

 ます!ここは長いですね~。100mくらいあるか

 な?足元に見える遊歩道のチップと木々の緑が

 美しい!

 

 

 

 

安心してください!低いコースもありますよ!

ここはまほーばの森のキャンプサイトのすぐ横を

通過するコース。高さは2mくらい?

広さが感じられる安心感のあるコースです。

 でたあああ~!こすげでもお客様から「ヤバい」

 の声を多数いただく「タケウマステップ」!

 こすげではアドベンチャーコースにあります。

 それにしても、なげーよ!!(笑)

 はっきり言います。コレ、スキジャナイ(笑)

 以前にも我々を苦しめた「タートルブリッジ」

 です。上からなので写真が分かりにくいかな?

 ぜひ現地でお確かめください!


 

 

 

 「フィッシャーマンズトラップ」

 こすげをはじめ、多くのパークはこれを登りま

 すが、上野では下ります!

 案外こわいんですよね、これが!

 ただ、下が見えないので高さはあんまり感じな

 いですよ。

 コースが終わって疲れ切ってしまったスタッフですが、上野のスタッフさんと情報交換をしたりして

 から、このあたり一帯が「天空回廊」と呼ばれる所以を確かめに行ってまいりました!

 どどーん!!

 

 上野スカイブリッジです!

 歩行者専用吊り橋。長さは225m、最大地上高90mだそうです。

 だいたい通天閣の展望台(約87m)と同じ高さですね。関東のみなさんにはピンとこないかな?

 注意事項に「バンジー禁止」の文字が…

 バンジーも余裕で出来る高さということですね。

 勝手にバンジーやる人もいなさそうだけど(笑)

 腰が引けてるというレベルではありません。

 もはや腰が抜けています。

 ただこの橋の上からは絶景が…


  どどーん!

  上野村を囲む山々が一望できます。天気がもっと良ければもっと遠くの山まで見えるんでしょうね!

 

  スカイブリッジを抜けると、関東最大級の鍾乳洞「不二洞」があります。

  全長2.2kmの関東一長い鍾乳洞だそうです。通り抜けるのに40~50分。

  今回は時間の関係でそこまではいけませんでしたが、次回訪れた際はぜひ行ってみたいですね。