【他パーク視察レポ】フォレストアドベンチャー松川


長野県初上陸のフォレストアドベンチャー松川にお邪魔しました!

長野県松川町にあるFA松川は中央道 松川ICから5分ほどの場所にあり、
同じ長野県松本市から約1時間、名古屋や岐阜から約2時間
中部・中京圏にお住まいの方々にとっては好立地!な場所にあります。

 

 

 

FA松川のロゴマークには

イカツイ熊が描かれています。


↑FA松川はコース同士の距離が近く、お客さん同士のコミュニケーションも楽しめそう。
日光もよく入っていてとっても明るくて気持ちいいです!

 

 

 

FAの醍醐味であるジップスライドも

1コース目から長い!
しかも3つのコースのジップスライドが
平行して並んでいます
。迫力満点!

FAこすげから採用された

「ビッグプラットフォーム」が

松川でも採用されています。

 

ほぼ全コースがここからスタートします。

松川のバナーが存在感出てます!

カッコいい!

 

というか、こすげより高いし、でかくね?(笑)

 

 

 

距離の長いアクティビティが多く、

こすげスタッフも苦戦を強いられます!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本初上陸アクティビティ
「フィッシャーマンズトラップ」

どうやってクリアするのかは、

松川に行ってのお楽しみ!

 

 

2本並ぶジップスライドの上を立体交差
松川のコースは視覚にも楽しませてくれます!

 

ここからだと

ジップスライドを滑る仲間を上からパシャリ!
なんてこともできちゃいますね!

 

 

そしてスィートグラスアドベンチャーで

我々を苦しめた(過去記事参照)難攻不落の

アクティビティ「タートルブリッジ」が

ここ松川でも牙をむく!!

 

 

 

 

 

こんな感じで楽しませていただきました(笑)
最後に松川スタッフの皆さんと記念撮影!

気温は比較的涼しかった松川町ですが、大汗(冷や汗?)をかいたので、
すぐそばにある温泉で昼食アンド入浴することにします!

↑松川名物「ごぼとん丼」

←信州まつかわ温泉「清流苑」


温泉施設と宿泊施設、レストランなどがあり、周辺にはFAをはじめ
パターゴルフやマレットゴルフ、温水プールなどの充実した施設があります!

 

FA松川は曇り空でも光の入る、とっても明るくて気持ちのいい森でした!
ただ、そんな森の雰囲気とは裏腹に、アクティビティの距離が長いものが多く、
がっつりと身体を使います!「ヒツジの皮をかぶったオオカミ」的コースです(笑)

また、周辺は果物狩りが盛んに行われているそうで、
これからの季節、紅葉とあわせて楽しめますね!

ぜひ、みなさんもFA松川行ってみてくださ~い!